[PLUSONE]腰も心も温めるUSBヒーター付バック「腰板割男」

2022年3月7日月曜日

当選報告

t f B! P L

PLUSONE【JP】さまより、ちょっと名前が面白い製品「腰板割男」をいただきました!

名前が面白いだけでなく、めっちゃ便利な製品なんです!

腰板割男

PLUSONE

「PLUSONE」は工場が、工場で働く人のためにつくったワーキングサプライブランドです。

「小さなコストで、楽に働くを実現する。」をコンセプトに、現場の方が現場の方のために、本当に使いやすい製品を考えて造られています。

「腰板割男」

今回いただいた製品は、USBヒーター付バック「腰板割男」です!

腰を労わってくれる無骨な男の人が目に浮かんできますね(笑)

冬場に暖房のない場所で働く職人さんからの腰痛の悩みを聞き、腰を温めて職人さんの腰を少しでも良くしたいという温かい想いから「腰板割男」は造られました。

このような製品が多くの職人さんのもとに届き、職場環境が改善されることで気持ちよく仕事してもらい、もっと良い製品を造れるといった良いサイクルが生まれると素敵ですね。

「腰板割男」の特徴

まずサイズ感は次のような形で、バックの収納もしっかりしています。
ウエストポーチとしてだけでなく、ベルトサイズを伸ばすとショルダーバックとして使えます!

腰板割男 サイズ

肝心のヒーター機能はバックの内側についており、しっかり温めてくれます。

モバイルバッテリーはついてきませんが、USB(タイプA)が差し込めるタイプであれば何でも使用できます!

腰板割男 充電器

モバイル充電器を入れるポケットがあるので荷物と混ざりません!

温め温度は3段階で、ボタン一つで調整できるので使いやすいです。

腰板割男 温度

気温や服装にあわせて温度調節できるのがいいですね。

腰板割男 キーホルダー
そして初代腰板割男キーホルダーです!
ぱっと見はいかついですが、中身は温かい男ですね笑
どんどん進化して二代目、三代目にも期待です!

まとめ

実際に使用してみてもやっぱり温かいですね。
腰にもいいですし、冷えてきたら前に回してお腹を温めても良しといろんなところに使えます。
寒い冬にはぴったりの製品、仕事以外でも外に行くときは必須になりそうな予感です。

「腰板割男」の他にも現場目線のあったらいいな製品は公式HPでチェックできます!
公式HP(https://plusone.ohmiya.co.jp/

また、製品はAmazonから購入可能です。

ではでは

QooQ