ていねいにていねいにまごころ込めて作られている乾麵のしげの

2022年3月1日火曜日

当選報告

t f B! P L



 茂野製麺・茂野そばまろ【公式】さまより、第6回SOBAMAROメニューコンテストに当選させていただきました❤

~ていねいにていねいにまごころ込めて作られている乾麵のしげの~



石臼挽きの常陸秋そば粉を贅沢に使った「そば」、食塩不使用の「うどん」、もちもち食感の中華麺など、様々な麺を茂野製麺さまは製造されています。
乾麺一筋60周年、品質第一を常に心がけているそうです。

・独自の発想と製法で生まれた”手折りめん”
消費者が小分けで食べやすいようにと茂野の「手折りめん」は、乾燥する前に、一つひとつ、ていねいに手で4つに折り曲げています。
そうすることで常備食としても保存しやすい形状になっています。

・手間を惜しまず丁寧につくりあげる茂野の乾麺
茂野の乾麺は、良質な材料に、たゆまぬ味への追求と、研究、そして頑なに品質を求める職人気質でつくられているそうです。
生産効率を求めるのではなく、いいもの、美味しいもの、そしてお客様に喜んで頂ける商品を世に出すことに最大限の力を注いでいるんですって♡
その影響で「味川柳シリーズ」は国内はもとより海外のファンも多いそうです。

~今回いただいたもの~

豪華な内容にびっくりしました👀✨

・【味川柳ざるそば・味川柳ざる茶そば詰合せセット】
 味川柳ざるそば×4、味川柳ざる茶そば×4


・茂野製麺オリジナルSOBAMARO手ぬぐい

・茂野製麺オリジナルSOBAMAROメニューコンテストゲーム
(メニューコンテストに向け、相手より早く素材を集めるメニューを集めるという面白そうなゲームでした💡)


~いただいた感想~



寒いので鴨南蛮そばにしていただきました♡
そば粉の風味が存分に感じられました。
流石、贅沢にそば粉を使用されているだけあります!
麺はもっちりしていて弾力がありました。
おつゆと麺が良く絡んでとても美味しい!
1袋3人前入りで2人で食べるにはちょっと多いかな~?と思いながら、全部茹でましたが美味しすぎて一瞬でなくなりました♡

乾麵のしげのさまでは、ギフトや贈答用の商品も多数用意されているので、贈り物にも最適ですよ♪
公式HPで販売されています。


この度は素敵なご縁ありがとうございました。

ではでは

QooQ