「FLEXISPOT」の電動昇降デスクは重厚感がありかっこいい!

2022年1月24日月曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

FLEXISPOT 電動昇降スタンディングデスクEF1

FLEXISPOT(@FlexiSpot_JP)さまより、「電動昇降スタンディングデスクEF1」をいただきました♪

机が電動で昇降する便利な商品があるなんて知らなかったので、当選してとても嬉しいです!

電動昇降スタンディングデスクEF1
(画像は公式HPより引用)

FLEXISPOTとは

FLEXISPOTは、体に優しく居心地のいい空間の創造を目指しているおり、お客様の体に「しっくりとくる」製品をお届けるため、日々研究開発に励み、リーン生産を行っている会社です。

主な製品は「昇降スタンディングデスク」や「フィットネスバイク」などがあり、人間工学に基づいた、使用者のことを考えた製品を製造されています。

公式HP(https://flexispot.jp/

親会社は「LOCTEK」というアメリカの会社で、日常生活の様々なシーンで活躍する製品を製造・販売されております。

昇降デスクとは

昇降デスクとはそのままの意味で、天板が上下する機能を持った机です。
子供の成長に合わせて高さを変えていくのも良し、座り仕事で肩がこったら高さを上げて立って仕事をするのも良し、といういろんな使い方ができる優れものです。

最近はコロナ化でデスクワークの方が増えたので、家の中で使うと仕事が捗りそうですね!

電動昇降スタンディングデスクEF1

今回いただいた商品はFLEXISPOT製の「電動昇降スタンディングデスクEF1」です!

天板のサイズは120×60cmで、カラーはブラックです。

自分で組み立て可能ということで商品が届いたので、早速組み立ててみました。

 組み立て方

電動で昇降するということで結構な重さのものが到着しました。

梱包はしっかりされており、配送でも問題ありません。
天板と脚がそれぞれ分かれて段ボールに入っていました。

電動昇降デスクEF1 組立1

六角スパナとレンチが入っているので、用意する工具はプラスドライバーだけで大丈夫です。

天板の段ボールを床に敷き、説明書を見ながら組み立て開始です。

まずは脚から

電動昇降デスクEF1 組立2

ビームとプロペラシャフトを順番に取り付けます。

電動昇降デスクEF1 組立3

電動昇降デスクEF1 組立4

天板と脚をつなげるプレート

電動昇降デスクEF1 組立5

プレートまで取り付けたら、脚をひっくり返して天板の上に置きます。ここまでは六角スパナとレンチだけで作れます。

天板には位置決めの穴が開いているので、その上に置きます。
コントロールパネルもここで設置する位置を決めます。

プレートと天板をビスで固定します。ここは電動ドライバーが推奨です。(我が家にはないのでドライバーだけで頑張りました。。)

電動昇降デスクEF1 組立6

全てのビスを止めてプロペラシャフトのカバーを取り付けます。

各ケーブルをつなげたら完成です!

電動昇降デスクEF1 組立7

完成しました!

電動昇降デスクEF1 組立8

サイズが大きので、組み立てはなかなか大変でした。

ただ、普段そこまでDIYをしない夫でも、1時間半くらいで完成したので、慣れた方ならすぐできるかと思います。

 昇降の仕方

コントロールパネルがあるので、上下ボタンを押すだけで昇降します。
音も静かで昇降の動きも安定しているので、安心して使えます。

さらにメモリボタンが4つあり、長押しで高さを記録すると、ボタンを押すだけでその高さまで昇降してくれます!

高さは71cm~121cmまで対応しています!

電動昇降デスクEF1 組立9


電動昇降デスクEF1 組立10

 製品の感想

電動昇降機能があるため、重量がありますが、その分安定感があり、しっかりしています。

ブラックのカラーと天板の質感に重厚感があり、気に入っています!

パソコン用のデスクに丁度いいので、早速パソコンを置いてブログを書いています!
なんだか仕事ができる人になった気分♪

以前は赤ちゃんの手が届く高さにパソコンがあったので、キーボードを落とされたり、デスクトップをバンバンされたり大変でした💦

それがこの電動昇降机を使うことで、赤ちゃんの手が届かない高さにパソコンを置くことができるので、パソコンに触られるストレスが無くなりました♬

また、高さを変えて立ちながら使うことで、気分転換や運動不足の解消に使っていきたいです!

まとめ

FLEXISPOT製の「電動昇降スタンディングデスクEF1」について紹介しました。

FLEXISPOTでは電動昇降スタンディングデスクだけでも、昇降範囲が違うものや天板の種類、アクセサリーなど様々種類があります。
また、組み立てが苦手な人向けには、15分でできる簡単組立タイプもあります。

いろいろな組み合わせができるので、お気に入りのデスクを頼んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちらから
公式HP(https://flexispot.jp/

ではでは

スポンサーリンク


QooQ