「チューブロック」配管をモチーフにした発想力を豊かにする知育玩具

2021年12月19日日曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

「チューブロック」配管をモチーフにした発想力を豊かにする知育玩具

チューブロック(@tublock_japan)さまより、右脳も左脳も育てるおもちゃ「チューブロック」をいただきました♪

チューブロック

メイドインジャパンの知育玩具だそうで、子供が遊ぶのも安心ですね。

チューブロックとは

「チューブ×ブロック」配管をモチーフにして生まれた今までにない優れた知育ブロックです。

丸い形のブロックが特徴で、いろんなつなげ方ができるため、発想力が豊かになるように工夫されています。配管をモチーフにしているのが、おしゃれですね!

チューブロックの4つの特徴

1.曲線での表現

本物の配管(チューブ)モチーフの曲線が特徴のブロック。曲線を使うことで今までにない新しい形の表現が可能に。

チューブロック パーツ

2.全サイズ連結

S・M・L全てのサイズを繋げられるのでM・Mサイズ、そしてSサイズを継ぎ足しながら長く遊べる。

チューブロック サイズ

3.立体的な連結

ただ上に積み上げるのではなく、上下左右あらゆる方向での連結や曲線を活かした構造物もつくれる。

4.連結後に可動

モデル完成後に乗り物のタイヤを回したり、モデルのポーズを変えたりして楽しめる。

スポンサーリンク

実際に作ってみました!

今回いただいたのはスターターセットの「アニマルズ」です。白と黒のモノクロパーツで構成されていろんな動物を作ることができます!

説明書に書かれているだけでもこれだけ作れます!

チューブロック2
早速いただいたチューブロックで作ってみました!箱の表紙にもあったかわいいイヌを作ります!
チューブロック 犬

良い感じにできましたね!

スターターセットの「アニマルズ」だけでなく、3種類ありますが、どれもパーツのサイズが大きめのM,Lサイズで構成されているので組み立てやすいです!

パーツの取り付けがチューブ型のブロックの円形に沿ってはめることができるので、パーツの向きの自由度が高く、いろんな形に作れそうです!

チューブロック パーツ2

チューブロックの作品例

公式サイトよりさまざまな作品を紹介します!
可愛い作品や凄い作品がいっぱいでした!

作り方の紹介動画も豊富なので、まずは参考にしながらいろいろ作っているうちに、オリジナル作品がどんどん生まれてきそうですね!

チューブロック イルカ

チューブロック トリ

チューブロック 観覧車

まとめ

「チューブロック」は右脳も左脳も育てるおもちゃで、ぜひ子供に遊ばせたい知育玩具です!
曲線があることで想像力がより広がるなと感じました!

成長した後もプログラミングして動くおもちゃになるなど、大きくなってもさまざまな遊びや学びができるようです!

気になった方は公式HPへどうぞ↓
公式HP(https://tublock.jp/

また、商品はネットからでも購入可能です!

チューブロック 5

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。


QooQ