アーバンシステム様より青森県産「つがるロマン」をいただきました!

2021年8月28日土曜日

当選報告

t f B! P L

Twitter懸賞でがんちゃん@アーバンシステム様より

青森県産「つがるロマン」をいただきました🌸

お米はいくらあっても困らないので嬉しい😆

なんとこのお米はアーバンシステム様が稲作されたお米だそうです。

アーバンシステム株式会社とは

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心にマンション・不動産管理事業を展開している会社です。マンションの清掃・リフォーム・各種住宅用設備の法定点検、その他建物に関する事なら何でも実施しているようです。

特に環境への取り組みを重視しており、社員が技術・能力・人間性の向上に励む事で品質のさらなる高みを目指し、自社環境品質基準(KISO)に基づいた環境問題解決へ向けた活動を行う事で、より高品質なサービスを提供してくださる会社です。

公式HP https://www.urban-system.co.jp/

一見、お米と何の関係もないように思えたのですが、環境意識への向上のため、青森県の契約農家にて、地域連携型の農作業体験サービスを活用した稲作を行っており、できたお米の一部が今回の懸賞の景品になっています。

そんな貴重なお米だったんですね♬

お米の品種は「つがるロマン」といい、コシヒカリの孫であり、あきたこまちの子にあたる交配種で、とても風味の良い青森県特産Aランクのお米です。

これは食べるのが楽しみです😋💕

スポンサーリンク

美味しいお米を食べるには

せっかくAランクのお米をいただいたので、お米について調べてみました。

今回いただいたのは新米の精米されたばかりのものでした。

お米は精米したてが一番美味しいので、精米後は冬場であれば1カ月~2カ月、夏場は半月位で食べきるのが良いそうです。

また、精米後、お米は時間が経てば表面の脂肪が酸化し、味が落ちるとされています。しかし、15度以下にするとそれを防げ、害虫も出ません。

そのため、密閉容器にいれて、野菜室で保存するのがいいようです。

ペットボトルは密閉できてスペースを有効活用できるのでおすすめです。

今回いただいたのは、3合ずつに密閉されていたので大丈夫でしたが、普段からスーパーで買うお米も気を付けないとですね。

とにかく精米後すぐ食べるのが一番美味しいので、さっそく食べないとですね❗️

アーバンシステム様

この度はありがとうございました🌟

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ