「発酵そみファ」 商品レビュー 塩分ゼロの味噌ってすごい!

2021年7月22日木曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

こんにちは

今回はTwitter懸賞で当選した「発酵そみファ」を紹介していきたいと思います!

「発酵そみファ」が当選

株式会社全農ビジネスサポートさまより塩分ゼロの味噌「発酵そみファ」をいただきました。

発酵そみファ

なんと300g✖️6個も❗️(太っ腹😚)

お味噌大好きだから嬉しい💖

発酵そみファ」とは

今回当選して初めて知った商品ですが、簡単に言うと塩分ゼロの味噌とのこと。

発酵そみファ」というちょっと変わった名前の由来が面白い😲

味噌の定義は「大豆等をゆでて麹菌を培養した米等を加えて食塩を混合し、発酵・熟成させたもの」なので、塩分がないこちらの商品は味噌と表示できないため、「発酵そみファ」という名前にしたそうです。

味噌と同じ原料を同じ麹菌で作っていて塩分がない「発酵そみファ」は味噌のいいとこどりした商品みたいですね🎵

料理の使い方

商品に同封される発酵そみファの冊子を拝見するといろんなレシピがのっていました。

味噌汁はもちろん、サラダからカレー、いちごジャムまで⁉️

料理のレパートリーが広い広い😊

隠し味的に使えば何にでも使えるし、発酵食品の栄養が追加されるので健康にもいいですね!

公式HPで食べ方革命TOP10が紹介されています!
https://www.z-bs.co.jp/somifer/recipe.html

スポンサーリンク

発酵そみファのお味は?

早速、味噌汁作りました✊

発酵そみファをそのまま食べると大豆の味噌の風味と若干のアルコール分を感じます。そして、塩分ゼロなので、しょっぱさは全くありません。

単体で味噌汁を作ると塩分が全くないため、少し物足りなく感じます。

普段使っているお味噌を半分の量にして、発酵そみファとのあわせ味噌として使用。

お味噌汁を飲んだ感想は…

普段飲んでいるお味噌汁の味に深みとこくが出ました😚

しっかり減塩されていて、旨味のある味噌汁ができました!

これで栄養も豊富なのが嬉しいですね。

まとめ

すごく優しい味なので色々な料理のかくし味に使えます💖

何より塩分ゼロなので量を気にせず使えるのがいいですね😁

発酵食品の新たな可能性を感じる商品でした!

いっぱいいただいたので、いろんな料理にチャレンジしたいです!


発酵そみファが気になった方へ

公式サイトのURL載せておきます↓↓

https://www.z-bs.co.jp/somifer/

全農ビジネスサポートさまこの度は本当にありがとうございました💖


ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ