BIGOLI ボロネーゼが当選♬ お家で贅沢パスタを再現!

2021年8月22日日曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

BIGOLI ボロネーゼが当選♬ お家で贅沢パスタを再現!

Twitter懸賞でボロネーゼ専門店「BIGOLI(ビゴリ)」のパスタが当たりました! 

パスタ星人の旦那が大喜び😄

私もパスタが好きなので嬉しい当選でした❗️

「BIGOLI(ビゴリ)」とは

「BIGOLI」とは、2016年に誕生したボロネーゼの専業メーカーです。

昔から本場の味のボロネーゼソースとそれに合わせた特製の生パスタだけを作っています。

日本でよく食べられるボロネーゼはミートソースから派生していったもので、トマトたっぷりの甘い味わいが特徴です。

しかし、本場のイタリアではボロネーゼは肉や野菜、ワインなどを大量に使って作られた贅沢料理であり、和製ボロネーゼとは全く違うものだそうです。

BIGOLIではこの本場のボロネーゼの醍醐味である「凝縮された肉の味」を追求して作られています。

スポンサーリンク

ボロネーゼ到着

さて、本格ボロネーゼへの期待値がめちゃくちゃ上がったところで、商品が到着しました。

内容は太麺タイプの生パスタ1袋(2人前)とレトルトソース1袋(2人前)です。

そして店主直筆の心温まるお手紙が届きました。

パスタと関係ないですが、とっても達筆❗️店主のお心遣いに感謝です💕

調理方法

・麺を沸騰したお湯で3分30秒ほど茹でる

・ソースは沸騰したお湯、もしくはレンチン

・ソースと麺が温まったら2つを和える

🍽完成🍽 

盛り付け前にしっかり混ぜるのが美味しさの秘訣です。

普通のレトルトパスタと同じでとても簡単でした😋

実食

1口目から美味しい!

ソースのお味は、トマトの酸味は少なく、牛肉の風味がガツンとくる感じ。

ミートソースや和製ボロネーゼのひき肉ではなく、牛肉をそのまま使っているので、ゴロゴロした肉肉しい感じで全然違います。

麺もちょっと太めの生パスタでもっちもち❤️

しっかりソースと絡まって、食べ応えがあります。

まるでお店で食べてるみたい✨

お家でこのクオリティが食べることができるなんてすごい✨

大満足の一品でした🌸

スポンサーリンク

まとめ

ちょっとお高めのレストランで食べるボロネーゼがお家で簡単に食べれました♬

今回のパスタをネットで購入すると大体一人当たり750円程度です。

麺もセットと考えてもレトルトとしては値段が高いですが、具の多さや美味しさがお店並ですので、全然ありかと思います😄

特に今のご時世だと気軽に外食できなくなっているので、その分家でちょっといい料理をするのもいいですね。

ちなみにAmazonや楽天でも購入できます↓↓

BIGOLIさま

美味しいボロネーゼをありがとうございました✨✨✨


ではでは

スポンサーリンク
↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ