子どもの知的好奇心をくすぐるEDISONmamaの知育玩具

2022年1月11日火曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

1から作れる毛糸のペット「ふわもん」自分で作ると愛着アップ!


 EDISONmamaさまより🎄クリスマス🎄に、我が子に素敵なプレゼントを贈っていただきました✨✨✨

つくってあそぼうふわもんお散歩セットと🐟ぷにょぷにょアクアリウム🐟♪

EDISONmama

我が子に作ってもらうにはちょっとだけ早いので、私が息子のお昼寝中を見計らってとふわもんを作ってみました♪

つくってあそぼうふわもんお散歩セットを作ってみた!

つくってあそぼうふわもんお散歩セットは、1から作れる毛糸のペットです。

ふわもん

こいぬとうさぎのペットがこのセットで作れます!

息子が大きくなった時に一緒に作って遊びたいなと思い、今回はうさぎだけ作りました(*^^*)

まず、箱の中をあけたらこんな感じ↓↓

ふわもん2

カップ、耳パーツ、毛束、顔パーツ、シール、アクセサリーと結構細かいパーツが入っています。

作れるかなとちょっとドキドキしましたが…

写真付きのわかりやすい作り方があるので大丈夫(^^♪

ふわもん3

目と耳をつけて…

ふわもん4

毛束をシールにぽんぽんと貼り付けて

ふわもん5

カップの番号に毛束を貼り付けていきます。

ふわもん5


毛束を貼る位置は白→1、赤→2と数字と色が紐づいているのでわかりやすい♡

貼るだけでなくよーく毛束を広げるのも重要です♪

表面完成

ふわもん6

裏面完成

ふわもん7

飾りをつけて完成☆

ふわもん完成


ふわもんを作った感想

何番に何色を貼るという作業の繰り返しなので、自然と『色』と『数字』の勉強になります♪
『色』も目に鮮やかなカラフルな毛束が揃っているので、視覚的にもいい刺激になりそう…!

結構細かい作業が続くので『集中力』も養われます!
そして何より、自分で作ったお人形なのですごく愛着がわきました。
出来て終わりではなくそのお人形とお散歩が出来て遊びが続くのもいいですね♪
ふわもんセット

お散歩するときの小道具が色々とついていて飽きがこないようよく工夫されているなと感じました。
ふわもん小道具

お家時間を持て余しているお子様がいらっしゃる方に、とてもおすすめの知育おもちゃです。

ぷにょぷにょアクアリウムも一緒に作るととても楽しそうなので、我が子がもう少し大きくなったら一緒に作りたいと思います!

楽しみが増えました♪


こちらの商品は楽天やAmazonから購入できます♪

こちらはぷにょぷにょアクアリウム


EDISONmamaさま、この度は素敵なご縁をありがとうございました!

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ