長崎県島原半島 マツオファームの「生姜シロップ」は素材の味が濃厚!

2021年10月8日金曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

 こんにちは☀️

長崎県島原半島のマツオファームさまより、「生姜シロップ」をいただきましたので紹介していきたいと思います(^^)

マツオファームとは

長崎県の島原半島の根元に位置する諫早干拓農地。入植農家平均で30ha(東京ドーム6個分)の広大な農地を作付けしている会社です。

干拓地というもともと海だったところを農地としているので、貝殻などミネラル成分が豊富に含まれた土壌になっています。

エコファーマー認定

マツオファームは「エコファーマー」認定農家です。

エコファーマーとは国の持続農業法に基づき環境にやさしい農業プロセスを実践していると県知事が認定した農業生産者のことです。

堆肥の適正量を守り、化学肥料や農薬の使用量を制限するなど、環境に配慮した農業計画をプロフェッショナルに策定し実践しています。

実は、エコファーマー認定農家は令和2年現在で日本全体の農家数の7%ほどしかおりません。

エコファーマーは、農作物の品質や環境へのやさしさを追求した農家であることを見極めるための重要なバロメーターとなっています。

「生姜シロップ」

今回いただいたのは生姜と柚子と黒糖で作られた九州産100%の「生姜シロップ」です。

生姜と柚子がマツオファームで作られているみたいですね🤔

 ジンジャーエール

早速生姜シロップを使ってジンジャーエールを作ってみました!

生姜シロップを炭酸水割るだけですが、炭酸水を氷に当てながらそっー注ぐと上下にわかれておしゃれ感アップです✨

まずジンジャーの濃厚な香りで楽しめます。

飲んでみてびっくり✨

まずガツンとくるジンジャーの辛味!その後に黒糖の甘みがマイルドに整えてくれます。

天然の素材の味がダイレクトに感じられます!

クセになる味わいですね。

お家で優雅なカフェ気分が味わえました😍

 生姜湯

夜寝る前にお湯割りで生姜湯を飲みましたが、こちらも美味しかったです!

生姜の効果で身体がポカポカになり、ぐっすり眠ることができました🌃

まとめ

マツオファームの「生姜シロップ」とても美味しくいただくことができました。

味がしっかりしているので、少量でもいろんな隠し味に使えそうですね。

「生姜シロップ」は、マツオファームネット直販サイトから購入可能です。

こちらでは、健康美活成分たっぷりの「しそジュース」や、とれたて野菜を産地直送で取り寄せることができます。

安心安全で環境にも優しい「エコファーマー」認定農家マツオファームのネット直販サイトはこちらから↓
https://matsuofarm.shop

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ