ナチハマの洗顔スポンジ 石けんいらずでお肌に優しい!

2021年10月24日日曜日

当選報告

t f B! P L

ナチハマの洗顔スポンジが当選!

 「自然環境と人々の健康を守ること」「世界中の水質汚染を減らすこと」を目指すナチハマさまから洗顔スポンジをいただきました。

累計販売枚数15万枚という大ヒット商品!

本当にクレンジングフォームや洗顔フォームを使用しなくても汚れは落ちるのか??と半信半疑になりながらも使ってみました!


 おすすめの洗顔スポンジの使い方

①洗顔スポンジをぬるま湯でよくもみほぐす
②軽く絞った洗顔スポンジをおでこからなでるように洗う
③次に鼻筋に沿って顎まで優しくこする
④口の周りも円を描くようにくるくると
⑤ここで洗顔スポンジをひっくり返して両ほほをくるくるなでる
⑥スポンジを四角くたたんで小鼻周りをふき取る
⑦一度ゆすいで仕上げに顔を優しくなでる

ミシン目に沿って四つ折りにも二つ折りにもできるので使いやすい大きさで使用できます!

洗顔フォームを使う場合は、洗顔フォームで顔を洗い流した後、仕上げに洗顔スポンジで軽くなでると肌本来のしっとりしたお肌になるそうです。

実際に使ってみました

使用方法にあるように、ぬるま湯でよくもみほぐしてから使いました。

ふわふわっとした感じなのかな?と想像していましたが、実際はザラザラとした感触でした。

あんまり力いっぱいゴシゴシすると肌を痛めそうなので軽くでOKです。
ざらつきがある程度あるので洗っている最中も気持ちいい♡

洗いあがりはさっぱりでした(*^^*)

メイクもがっつりしている時はクレンジングオイルを使用したほうがいいと思いますが、薄くファンデーションを塗っているだけの場合などは落ちました!

使用後はループがついているので、ひっかけて乾かせます。

まとめ

肌が弱くて洗顔フォームをなんでもは使えない!という人には、洗顔スポンジのみの使用なので向いている商品だなと思いました。

あと、私はズボラさんで朝の洗顔が面倒だと思ってしまうタイプの人間なので…
バタバタしがちな朝に使用しています。
繰り返し使えて、洗顔フォームもいらず1000円ちょっとというコスパがいいのも嬉しいですね♬
いい商品に出会えたなと思いました( *´艸`)

ナチハマさま、この度は素敵なご縁をありがとうございました。

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。


QooQ