「ぷるんちゃん麺」カンタン調理でめちゃくちゃヘルシー!

2021年9月19日日曜日

商品紹介 当選報告

t f B! P L

こんにちは

今回はTwitter懸賞でいただいた「ぷるんちゃん麺」の紹介です。

当選賞品

オーミケンシ株式会社様より「ぷるんちゃん麺」をいただきました💕

鶏白湯味と海鮮チゲ味がそれぞれ3袋ずつです!

こんなにたくさんありがとうございました😆

ぷるんちゃんとは

こんにゃくの主成分として多く含まれる食物繊維の一種である「グルコマンナン」から作られています。

麺タイプとお米の代わりの粒タイプが売られています。

普通の麺やお米と違って、「ぷるんとした新食感」となっています。

公式HP(https://www.purunchan.com/

低カロリー

ぷるんちゃんは100gでたったの6kcalです。

糖質・脂質・たんぱく質・コレステロール・塩分・オール0gとめちゃくちゃヘルシー

食物繊維も100gあたり5gと、レタス1個分の食物繊維と同じくらいです🌟

カンタン調理

調理はめちゃくちゃ簡単で、基本的にそのまま食べれます😋

今回いただいたスープ付のものは、冷製で食べるときは冷蔵庫で冷やすだけ。で温めて食べるときは、湯せんでもそのまま電子レンジでもOKです。

レトルト系は湯せんや一度お皿に出してから電子レンジという製品が多いですが、そのまま電子レンジができるのはポイント高いですね。

パックも自立するので、お皿を出したくない時はそのまま食べれちゃいます。

スポンサーリンク

食べてみて

早速「ぷるんちゃん麺 海鮮チゲ味」を作ってみました‼︎

電子レンジでめちゃくちゃ簡単😆

麺とスープだけなので、少しトッピングしてみました。

食べてみると確かにぷるんとしていて新食感。

麺が思ったより細く、ぷるんとしていますが、するする食べれます。

麺が細い分、スープとからまってしっかりとした味を楽しめます!

スープがあっても、1袋28kcal,糖質3.2g,食物繊維4g(麺70g)とめちゃくちゃヘルシー!

ちょっと量としては物足りなくも感じましたが、ダイエット食としては最適ではないでしょうか。

小腹がすいた時の間食や夜食にも丁度いいですね。

まとめ

カンタン調理でめちゃくちゃヘルシー「ぷるんちゃん麺」の紹介でした。

ぷるんちゃんは新しい食材で、ダイエットに効果的なだけではなく、食事制限のある方(メタボ・高血圧・糖尿病・肝臓病など)や食品アレルギーの方(小麦やそば)などにもおすすめです。

ダイエットや食事制限は美味しくないと続かないですが、ぷるんちゃんは美味しので継続してできると思います!


ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。


QooQ