オイシックス[Oisix]のお試しセットを頼んでみました。

2021年8月1日日曜日

商品紹介

t f B! P L

オイシックス[Oisix]のお試しで晩御飯を作ってみました!

ネットの広告でよく見るOisix、実際に注文して作ってみたので

その感想を書きます😊

今回注文したのは『ジューシーそぼろと野菜のビビンバと小ネギとのり、豆腐の韓国風スープ』(2人前、一食分)です。

到着から料理完成まで

届きました❗️
袋がパンパン😄食材がたっぷり❣️

袋の中を開けてみるとこんな感じ↓

それぞれの材料が小分けの袋で入っていました。(詳細は記事の下に書いておきます。)

にんじんは千切りされた状態で届きました。切る手間が省けるのは楽ですね!

ただし… ネギ、ニラ、えのき、小松菜は自分で切るのか…🧐

てっきり切ってあると思ってたー😂😂😂(公式のHPでは、ちゃんと切ってない状態で掲載されています。)

全部切っている状態で届くと勘違いしていたので正直、ちょっと手間だなーと思いました。(切ると言っても2,3cmのざく切りなので、それくらいしないとですね😂)


いつもならどれから作っていこう?と悩むところですが、

フルカラー写真付きのレシピがついているのでそれに沿って調理をしていけば簡単♬

シェフのポイントまで記載されているのでとても親切です🌟


🍽20分弱ぐらいで完成🍽

野菜もたっぷり食べれてボリューム満点💯

コチジャン全部入れましたが、辛くなくお子様もたべやすいお味でした😋

スープもさっぱりしてて優しいお味💖

スープと海苔の組み合わせ、合いますね❗️


⚠️一つ注意点⚠️

キットの中に全ての調味料が入っているわけではありません。

ビビンバはごま油が、韓国風スープは、ごま油、醤油、中華だしを自分で用意しなければいけませんでした。

普段から料理していれば、上記の調味料もご家庭であるはずですが、普段全く料理をしていなくて、キットに全部頼ろうと思っている人は調味料がなくて困るかもしれないなと思いました😅


オイシックスの野菜や調味料は安心・安全

オイシックスの野菜は有機野菜を使っており、調味料は化学調味料無添加と安心・安全を徹底しています。

子供にも安心して食べさせれるのが良いですね😊


オイシックスを試してみて

食材がこのキットでほとんど揃うのでコロナ禍で買い物が行きにくいこのご時世、とても便利だと思いました😊

特に私のような育児中のママは、子供と二人で買い物に行くのも超大変なので、おすすめです!

お試しセットだと通常価格から大幅値下げの値段で手に入るので気になっている方は是非試されたらいいと思います❣️


(参考)今回の使用した材料

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

届いた食材

 合いびきそぼろ        100g
 ニラ                        30g
 えのき                      1袋
 にんじん                100g
 小松菜                     70g
 無添加ナムルだれ       1袋
 アミノ酸不使用豆板醤 1袋
 温泉たまご          2個

用意する食材

 ごま油      小さじ2
 ごはん      お茶碗2杯分

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

届いた食材

 とろーり絹豆腐              1個
 小ねぎ                          1本
 有明海産 おだし香る味のり    1袋

用意する食材

 水           400cc
 中華だし        小さじ1
 醤油          小さじ2
 ごま油         少々

QooQ