「sonomono こな納豆」栄養たっぷりで離乳食にピッタリ!

2021年11月1日月曜日

当選報告

t f B! P L

「sonomono こな納豆」栄養たっぷりで離乳食にピッタリ!

本当に体にいいものを、モットーにされているsonomonoさまより「こな納豆」をいただきました!

個人的にすごーく気になっていた商品。

というのも、息子の離乳食が始まり早2か月…
食べ物の好き嫌いが出てきて、少しでも気に食わないとすぐに吐き出すように…

栄養が絶対足りてないわ~と悩んでいた時にこの商品を見つけ運よく当選できました♡


こな納豆とは

その名の通り、納豆の粉末タイプです。
納豆をまるごとフリーズドライで粉末化しているので栄養成分を壊すことなくとることができます。

また、こな納豆小さじ一杯でなんと納豆10パック分も摂ることができるんです!

今流行りの腸活にもぴったりの商品♪

原料は納豆だけで余計なものを一切入れておらず、離乳食にも活用できる(7~8ヶ月ごろから)ということで早速食べさせてみました!

こな納豆を食べさせてみた!

通常タイプと匂い控えめタイプがありますが、最初なので匂い控えめタイプを食べさせました。

いつも食べているおかゆにこな納豆を1/3ほどのせて納豆がゆにしました。

市販で売られている納豆を離乳食で使おうとすると、湯通してから刻むという作業が必要ですが、その必要がないのでとっても楽です!

手がネバネバにならないのがいいですね♪

早速息子に1口…
ちょっとおえっとする顔をしましたが、初めて食べるものは大体そうで(-_-;)
ゆっくりですが、1口、2口と食べ進め…完食!!

吐かずに食べ終えることができ母は感激です(´;ω;`)←
2回目に食べさせた時はがっついていました笑

簡単に栄養いっぱいの離乳食が作れるので、これはおすすめです♪
市販の納豆と違い、常温で保存でき賞味期限が長いのもいいですね♡

まとめ

こな納豆は大人にもおすすめです。

ご飯にそのまま振りかけてもよし、揚げ餃子やパスタなど様々なお料理に活用もできます💡
(下記写真公式Instagramより)



こな納豆は、sonomonoのHPで購入でき定期コースやお得なまとめ買いなどもあります。

もし、気になるけど合わなかった時を心配される方はお試しセットもあるようです。

公式HPはこちら(https://sonomono.jp/

ではでは

スポンサーリンク


↓こちらでは応募しやすい懸賞を一覧で紹介しています。

QooQ