プラダンでベビーガードをDIYしてみました。

2021年7月4日日曜日

DIY 育児グッズ

t f B! P L

 こんにちは

我が子はようやく3ヵ月で寝返りや動き回るのはまだ先ですが、

少し目をはなすと、ふとんの上でジタバタとしていつの間にか横になっています…笑


そこで将来的にも必要なベビーガードをつけようと思います。


目をつけたのは、ロフトにある木の柵です。

隙間があいていて危ないですね。


ここの隙間を埋めたいと思います!

できるだけ安く済ませたいなーと思ってコーナンに行ってみるといいものがありました。

プラスチックダンボール略して「プラダン」です!

サイズは約910×1820cm

厚みは何種類かあり、5mmのもので600円程度、2.5mmのものは200円程度とかなり安いです!

それぞれ上が5mm、下が2.5mmのプラダンです。



5mmの方が厚みがあるため、色も濃いですね。

どちらも突き破れるものではないので、このあたりは好みかなと思います。

今回は5mmを使用しました。


プラダンのいいところは、値段の安さと加工のしやすさですね。

カッターで簡単に切れるので、サイズにあわせて切るだけです。

その後は止めたいところに穴をあけ、結束バンドで、格子ととめれば完成です!




今回はプラダン2枚で作りましたので、結束バンドと合わせても1300円くらいでできました!

なかなか安くできたのでよかったです。


子供が動き回るまでにいろいろ作らねば…


ではでは


QooQ